2021-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシブーストONを無線LANで遊ぶことはそんなにも罪深いか?

専門学校を出て、ウェディングプランナーとして生計を立て始めてもう8年になり改めて感じることがだが、この仕事はつくづく予想外の出来事の連続だ。今日という日も例外ではない。昨日打ち合わせを終えあとは結婚式当日を残すのみとなった結婚45回目(いわゆ…

ガーゴイルの涙

餃子の王将の前でずっと首を傾げているおばさんがいたので「ああ、変な人なんだな」と思いながら視線の先を見るとホワイトボードに「ラタトゥイユの汁そば」と書いてあった。「ああ、変なのは王将のほうか、おばさんに失礼だったな」と申し訳なく思っている…

ツバサ / アンダーグラフ

アクリル板で仕切られた狭いスペースの中で、必死にスマートフォンを覗き込みながら牛丼を貪るサラリーマンたち。これではまるで家畜じゃないか……。おれは半分ほど残っていた牛肉の汚砂(おさ)炒めをかき込み、いそいそと会計を済ませて店を後にした。信号…

LOVE 2000

二十三世紀。『2001年宇宙の旅』が人類に驚愕と熱狂を与えてから300年。当時の人々は2001年にどんな思いを馳せただろう。実際に2001年を生きた人々は何を思っただろう。2001年。『LOVE 2000』から1年。「愛はどこからやってくるのでしょう」。 一世紀前に<…

富士山のモノクロ写真を眺めていたら、虫歯が治った

最近、通勤時間にラジオを聴いている。「上坂すみれの♡(はーと)をつければかわいかろう」が聴きたくなってラジオのアプリを入れたのだが、無料で聴くことができなくなってしまっていた。東京のラジオなので、大阪で聴くためには有料会員になる必要があるら…