バラモスゾンビは三度死ぬ

大魔王ゾーマの魔力で再び蘇った

オーバーウォッチ シーズン5お疲れ様でした。

さっき信州のわさびを食べました。生のわさびをおろしてわさびとかつおぶしを載せて醤油をたらして食う「わさび丼」というやつをやったんですが最高でした。突き抜けた。信州行きたくなりましたね。わさび畑、一回行ってみたいんですよね。水がめちゃくちゃ綺麗で気持ち良さそう。おれは清流が好き。逆にヌルッとしたのは嫌い。バラモスゾンビです。ライバルプレイ シーズン5が終わりましたね。え、終わってますよね?お疲れ様でした。振り返りましょう。

 

f:id:so821:20170829225012j:image

意味があるのかないのかわかりませんがいつものやつ貼ります。本当はGoogleスプレッドシートの集計とかしたりオーバーウォッチのゲーム内の戦績画面を写したりとかしたりしようかなと思ったんですがしんどいのでやめます。今はお腹がいっぱいで苦しいのでソファで横になっています。できるだけ横になりましょうね。なんと悲しいことに社会人は日中横になる時間がありません。最悪すぎでは?

今シーズンはレート689から始まり、133戦やって最高到達レートは1401でした。今までで一番試合数をこなしました。最後は1189とかそんなんだったと思います。なんと、スキル認定マッチ直後からレートが倍増しています!すごい!こんなプレイヤー他に居る?!雑感いきます。

 

  • 来シーズンはレートいくつから始まるんだろう

前シーズンは1200くらいでフィニッシュして、シーズン5のスキル認定マッチ4勝5敗1分(いつもそのくらい)を経て689からスタートしました。今回も最終レートは同じくらいのところだったのでまた700とかから始まるのかな?だったら嫌だな、すごい嫌だな。下手くそが言うことじゃないんだろうけど、今のままのスキル認定マッチの仕様だとシーズンを区切ってスキル認定マッチなんてものを設けてる意味が全くないように思えます。だって1勝しか出来なくても上のランクの人とか居るんでしょ?認定マッチをなくすかそもそものレートの仕組みをなくすかしてくれないと大変つらいアルね

 

  • ユーザー減ったんだなあ

いわゆる魔境?でしたっけ?あんまり知らないんですけど?レート1200前後ぐらいってすごくて、ブロンズ・シルバー・ゴールドの人が入り乱れています。チームの平均レート1200で1400の人と800の人が一緒に居たりする。チームの平均レートが低いチームのほうがシルバー・ゴールドのプレイヤーが多かったりする。マッチングにも時間がかかることが多いし、人が減ったんだなあと思います。もしくはおれと同じレベルのへたくそプレイヤーが居なくなってしまったか。オーバーウォッチやっててごめんなさい。オーバーウォッチをするときは謝罪の気持ちを忘れてはいけません。謝罪のオーバーウォッチ。貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。この度は貴社ならびに関係各所の皆様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。以後このような事象が発生せぬよう万全を期す所存でございます。今後ともご高配賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。サンキューブリザード サンキューオーバーウォッチ

 

  • 萎え落ちマンを許すな

ライバルプレイの途中切断が厳罰化される、らしい。よろしくお願いします。これもおれのスプレッドシートを見れば具体的な数字が出せるんでしょうがそれはまあ途中切断マンはなかなかの数おりました。絶対に許すな

 

うんちみたいなトールビョーン・シンメトラが多すぎた。「初心者でも勝てる!トールビョーン講座」「勝率No.1ヒーロー シンメトラ」ブロンズ帯のプレイヤーのインターネットは1年遅れているのか?

 

そんなところです。目標にしていたシルバーに届かなかったのが悲しいです。中学生の親戚はレートが2400とかになってしまってパーティを組めなくなってしまいました。負けてカリカリしていたら「ライバルマッチだけがオーバーウォッチじゃないんだからさ」と宥められました。彼は13歳、おれは26歳。オーバーウォッチ赤ちゃん・バラモスゾンビです。次のシーズンはどうなるんでしょうか。はやくオーバーウォッチ辞めたい。