バラモスゾンビは三度死ぬ

大魔王ゾーマの魔力で再び蘇った

【オーバーウォッチ】ついに赤字

皆さん、オーバーウォッチはやっていますか?やっているならすぐにやめたほうがいいですよ。

 

f:id:so821:20170806172916p:plain

ライバルマッチ シーズン5、ついに赤字が出た。

土日でおよそ40戦ほど。レートは1318→1292と推移した。今シーズンの天井であり虚無の週末という感じがある。

昨日の戦績は集計がだるいので割愛するが、日曜日だけで言うと16戦6勝10敗と大きく負け越してしまった。

後学のため、グーグルスプレッドシートに勝敗の要因を一言で書き残しているのだが、今日が終わって振り返ってみると10敗のうちの6回に「味方うんちトールビョーン」と書いてあった。

 

この土日の間ずっとレート1300前後を行ったり来たりしていたわけだが、防衛時の味方トールビョーン出動率が異常であった。どういうわけか、トールビョーン、次いでシンメトラがわんさか出てくる。おれは一年前のオーバーウォッチにタイムスリップしてしまったのか?

たしかに一年前は強力なヒーローとして君臨していたが、タレットのダメージは下方修正され、周囲のヒーローの性能も変動し、お世辞にも強いとは言えない環境である。それなのに、明らかに不利な状況にも関わらず集合の合図を出しても聞かず、逃げも隠れもせず新たなタレットを建造しようとする高齢者の姿を見ていると、今の日本の高齢化社会、医療費・年金問題が頭をよぎり、苦々しい気持ちになる。若者がなぜ貧困なのか?悪いのは本当に「最近の若者」のか?なぜ医療費は膨張するのか?なぜ出生率が上がらないのか?おれたちは本当に家庭を築けるのだろうか?家を買えるのだろうか?年金を貰えるのだろうか?おれたちの未来は明るいのだろうか?

 

勝った試合の所感を見てみると、「敵が萎え落ち サンキューブリザード」が2回、「敵うんちトールビョーン」が2回あった。自分の実力で勝ったというより、「勝たせてもらった」というほうがふさわしい。サンキューブリザード。今週末のレート1300周辺は、「うんちトールビョーンが居る方が負ける」環境であった。

なんとかして今シーズン中にシルバーに上がりたいが・・・・暗雲が立ち込めてきた。とにかく数をこなして少しずつでも上がっていくしかない。

どこかのブログに「シルバーは操作方法を覚えるランク帯です」と書いてあったがそんなことはありません。血のにじむような1勝1勝の積み重ねで辿り着く天上の世界です。どうしてそんなことが平気で言えるんですかね?情報発信者としてのモラルがないんでしょうか。お前はフジテレビか!電通か!バーカ!

 

すみませんでした。

晩御飯前なので、ビールを美味くするためにランニングしてきます。

ランニングをすると心身の状態が良くなります。オーバーウォッチなんかやってる場合じゃないですよ。今すぐにオーバーウォッチやめて家の外に出ませんか?