バラモスゾンビは三度死ぬ

大魔王ゾーマの魔力で再び蘇った

インターネット隠居のススメ

こんばんは。皆さんは、インターネット大丈夫ですか?

いきなり異常者の問いかけ、恐縮です。

 

実は、皆さんご存知の通り、このブログはそもそもインターネット隠居の一環として始まったものです。(詳しくは第一話を参照)(そんなことを知っているのはおれ一人しか居ない)

 

インターネット隠居とは何か?インターネットには居ながら、俗っぽいインターネット、すなわち俗インターネットからその身を遠ざけて人生、すなわちインターネット人生を送ることです。

 

昨今のインターネット、目に余ること甚だしい。インターネットではない、メディアと名のつくもの全体が、口を開けば「SNSで人気の」だの「SNSに載せたい」だのと言う。

しまいにはレジャー施設でのテレビのインタヴューに「Instagramに載せるために来ました!」などという白痴が現れる始末である。

 

皆さんは、自分の人生を生きて居ますか?Instagramに載せるために生きることは自分の人生を生きることですか?あなたがやりたいことはなんですか?成し遂げたいことはなんですか?InstagramFacebookでバズでキュレーションですか?恥ずかしくないの?親に謝れ

 

インターネット隠居とは、インターネット馬鹿から身を遠ざけインターネット輪廻から解脱し、現実としての自分であり実存を尊重し自分を生きることです。Instagramのために来ましたは消極的な自死ということになります。価値観の相違による離婚や音楽性の違いによるバンド解散などの弊害。

 

やり方の教示です。TwitterInstagramFacebookを消します。YouTubeニコニコ動画を消します。その他あまり起動していないアプリを消します。人生に目を向けます。何でもかんでも在宅で安価で手に入るというのは非常に不健康で、不健康を感じた私は月4000円を払って日経新聞を購読することになったわけですが、日経新聞はあらゆるSNSよりも情報の質が高く、一日に何時間もSNSに時間を費やしあまつさえ投稿する写真の加工などに更なる時間を費やす奴はこのあと事故を起こすとわかっている車に、喩えをやるのが面倒になったのでやめます。昨今のインターネット、の件wwwwwwwwwwwwwした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【驚愕】とのこと。人間の価値がストップ安だという一説があり学会はこれを検証しています。人間の価値とは?テレビは既に死後硬直が始まっています。価値とは?valueとは何か?死は最早概念としてではなく具体的な状態としてそこまで迫っている。

 

皆さん、自分を生きてください。具体的に言うと、一人でやよい軒に昼飯を食いに行って、飯そっちのけで机に置いたスマホを覗き込むのは惨めだし汚そうなのでやめたほうがいいですよ、ということです。つまるところ価値観が大切だということになります。人生、やってますか?やってないのなら、人間になれなかった存在にその権利を譲ってあなたは今すぐ死ぬべきだ