バラモスゾンビは三度死ぬ

大魔王ゾーマの魔力で再び蘇った

捲土重来

f:id:so821:20170717224308j:image

私の金魚の水槽を見てください。

実は、10年ぐらい前から金魚を飼っている。飼っているとはいいながら、これまでほとんどずっと家族が面倒を見ていたので、同じ家にいながら途中の経過をあまり覚えていないのだが、水槽とセットで買ったポンプ?フィルター?の調子が悪くなったので新しいのを買った。写真左のボコボコ空気を出しているやつがそれにあたる。

この状態になるまでに実は一悶着あった。意を決して「フィルターを買うぞ」と決心したおれは勢いよくAmazonで「フィルター」を購入したのだが(写真に見えている部分)、届いてからなんと「フィルター」に空気を送る「エアーポンプ」、エアーポンプから空気を送るための「エアーチューブ」が別売りであるということが発覚した。インターネットで検索してみると、自分好みの「フィルター」「エアーチューブ」「エアーポンプ」を組み合わせることがアクアリウム界の常識であることがわかった。アクアリウム界の奥深さに感嘆しつつ、「ほんまに今度こそこれで足りるんかいな」という一抹の不安を抱えながら「エアーポンプ」と「エアーチューブ」をAmazonで購入し、予定より2日遅れで金魚水槽の整備が完了したのであった。

さすが新しいフィルター、みるみる金魚がいきいきしてきたし、濾過機能も強いらしく、5日ほど経った今もほとんど水が汚れていない。アクアリウム(というレベルのものではないが)、なかなか奥が深いではないか。ハマってしまいそうだ。

 

ゲームの話をしようと思っていたがやっぱりやめた。オーバーウォッチガンダムバーサスとパズドラとデュエルリンクスとバンドリでかなり忙しくしています。仕事なんてしている暇ではない。