バラモスゾンビは三度死ぬ

大魔王ゾーマの魔力で再び蘇った

【オーバーウォッチ】ザリアは強い、ラインハルトを過信するべからず【勝越ウォッチ】

サラリーマンの週末といえばオーバーウォッチ。謝り倒しの平日だけど、週末だけはおれがヒーローだ!

今週もやりました。

 

レート:1117→1140ぐらい

 

  • ついに勝越ウォッチ

ついに浮上し始めました。(途中からツレとクイックマッチをやりだしたのであんまり数はこなしてない。)

オフェンス4とかディフェンス3編成になってしまったときはさすがに負けるけれども、編成がしっかりしているときはキッチリ勝てるようになってきました

 

  • ザリアは強い、ラインハルトを過信するべからず

このレート帯はオフェンス・ディフェンスヒーロー即ピックマンが跳梁跋扈しており、タンク・ヒーラーをピックせざるを得ない試合がほとんどです。

先週はラインハルトを主にピックしていましたが、このレート帯は単独行動玉砕マンが跳梁跋扈しており、盾を張れども張れども前に進めません。

そこで多少離れていても味方を守れつつ、単独でも火力を出せるザリアを積極的にピックしていくようにするとなんとなく勝てるようになってきました。ザリアはオフェンスヒーロー

ラインハルトは確かに強いけれども、味方とどれだけ連携が取れるか不明な状態ではその真価を発揮できないという学び

 

マーシーが増えたような気がします。闘会議?か何かの影響?と考えられているようです

ハナムラ防衛でもう負けたと思ったときにマーシーが味方を4人蘇生させてくれて勝ったゲームがあって、オーバーウォッチサイコー!と叫んでしまった

 

定時退社ウォッチを頑張って、勝越ウォッチを継続ウォッチ出来るように頑張りウォッチしていきましょう