バラモスゾンビは三度死ぬ

大魔王ゾーマの魔力で再び蘇った

PS4 プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット 買いました

f:id:so821:20170123192732j:image

プレミアムうんたらかんたらを、昨日ふと思い立って買いました。

雨風が強かったので車で行こうと思ったら母が既に車で出かけており、普段なら「雨の日になんで買い物行かなあかんねん!アホか!」となるところですが、不思議なことに特に躊躇することもなく、往復1時間かけてずぶ濡れになりながら最寄りのJoshinまで歩いて行って買ってきました。

 

なんで買ったのか

そもそもはボイスチャットをしながらPS4やるときに「片耳だけイヤフォンマイクを付けてやるのがだりーな」という月に一度感じるか感じないかくらいのレベルの、優先順位が限りなく低い問題点がありました。

昨日たまたまインターネットでこの製品の情報を得る機会があり「発売されたばっか?!新しいやん!良さそう!買お。そうそう、片耳でボイスチャットするの不便やったんよな〜」と、「決して衝動買いではない」と自分に言い聞かせながら、不便だったことを必死に思い出しながら、購入するに至ったわけです。

 

で、どうだったのか

買ってきて早速、ボイスチャットをしながらツレとオーバーウォッチをやりました。とても快適でした。PS4との接続が簡単だったのと、思ってたより臨場感があったのと(オーディオの良し悪しわからないマン)、ゲームの音とボイスチャットの音の音量バランスの調整が簡単なのが良かったですね。

 

オーバーウォッチの後は一人でギルティギアをやりました。BGMの重いギターの音がゴリゴリに迫ってくるしキャラのセリフもよく聞こえるしで「アッ、めっちゃ良い」と思いました。

 

まだ半日オーバーウォッチとギルティギアを遊んだだけですが、ゲームにがっつり没入できるということがよくわかり、大満足です。

 

皆さんは最近没入していますか?何かとスキマ時間にスマートフォンを触るなどしてしまって、目の前のことへの集中力が散漫になってしまっていませんか?マルチタスクが是とされる昨今ですが、強い人間になるためには没入が重要だと言われています。強い人間になりましょう。

 

 

脱線しました。

 

詳しい人々にとっては色々不満点のある製品のようですが、オーディオ素人ヘッドセット素人のおれとしては十分なヘッドセットです。有線で繋げば普通のヘッドホンとして使えるし。家に良いヘッドホンなかったし。

 

ただひとつの問題点

悲しいことにただひとつだけ問題点がありました。それは「おれの頭が長い」ということです。

もちろん頭のサイズに合わせて伸ばしたり縮めたりする機能はありますが、おれの頭はそれを凌駕していて、アジャスターをフルに伸ばしてギリギリ耳が収まるくらいのサイズ感でした。頭部にはシリコンみたいなクッションぽいのがついてるんですが、それがほぼ伸びきってます。

別にこのヘッドセットが小さいわけではなくて、おれの頭は長いだけですのでそこは誤解のないようにお願いします。

今までの人生で何度か「ヘッドホンが頭に合わない」という経験をしたことをすっかり失念していました。バーカ

 

とはいえ半日ゲームし続けて「ちょっと頭痛いかな」くらいのレベルですし、そのうち頭もヘッドセットも馴染んでくるでしょう。どっちかがどっちかに合わせるでしょう。社会とはそういうものです

 

と、まあそんな感じで我が家のゲーム環境が更に良くなりました。みんなも休日を楽しめよ!